ポラロイド写真

回り込み解除

  • さくらさいた!

    category:未分類

回り込み解除

どうも、ぷちます終わっても生きてます緋桜です(・ω・)ノ

4/8、弟が高校に無事に入学しました。

母上も弟もアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ としてたのですが、高校入試を受け合格しそして入学式も済んだ事で漸く落ち着きを取り戻しつつあります。

それに爆弾低気圧はこちらの地域では雨と風が少し強いぐらいで過ぎ去ったので桜もまだ散らずに残ってくれててたので桜の下で私と新しい制服姿の弟揃って写真を撮る事が出来ました。

いやー良かった良かった。

でも落ち着いた変わりに全然高校生活が分からなくて不安なのか、母上と弟は喧嘩ばっかしておりますが…まぁ…喧嘩はいつもの事なのでそれは気にしない(


高校入学式の送り迎えを母上からお願いされたのできちんと送迎しましたが、高校の正門&入学式の立看板前で写真撮る人が多くて通れなくて苦労しました。

3割の方々は気付いて進行方向を開けて退いてくれ、逆に申し訳無いなぁ…と思いましたが。。。

残りの2割ははしゃいでいる母親に車動けないから退いてあげてと子供に言われてしぶしぶ退く親、そして5割は親も子供も構わず写真撮って一切退かない人達でした。



退くまで待ちましたけれど…つい、お前ら車で轢くぞ!って言った私は悪くないと思うんだ…。





そんな祝い事があり、ついでに私が高校入ったのは何年前だっけ?と考え11年経った事に気付いてあぁ、年取るハズだなぁ…。弟が腹立つ存在に変わるハズだわ。としみじみ感じた日でもありました。

でも、私も他の方々もまだまだこれからですね。本当に(´-ω-`)先はながいぞー
  • ぷっちまーす♪

    category:未分類

回り込み解除

どうも、題名通りぷちます!にハマっております緋桜でございます(・ω・)ノ

http://ch.nicovideo.jp/petit-idolmaster

ニコニコでアップされている上記のアニメを何気なしに見てからハマりました。

実は私、ドラマとかアニメとか洋画邦画etc…、それフラグー!って思わず突っ込んでしまうような場面が苦手なんです。フラグが立ちそうになるとテレビを消すとか部屋から逃げる等して見ないを選択するぐらいには苦手なんです。

どうしても気になる時はニコニコ大百科とかピクシブ百科事典とかwikiで粗筋やキャラ紹介を見て、こんな内容だって覚えて終わりみたいな感じです。

でも最近見た物と言えば…なんだろ?
ソードアート・オンラインとジョジョになるかなー。

でも一緒に見てる人も居たのでとばす事も出来ず、あー…と思ったら席を離れて見ない&用事をして見ないと言うような事をしておりました。

…これ見たうちに入るのかな?


ですからテレビはバラエティー(主にクイズ番組)・ニュース・天気予報を見る、又はゲームをするぐらいしか電源を付けません。
(;-ω-)。o(最近はニュースも偏向報道が酷いからあまり見なくなっているのは内緒)

弟の翔平は私と間逆でアニメドラマ洋画邦画大好きでブルーレイに録画しまくって見まくってますけどね。


閑話休題。


ぷちます!はアイドルマスターのスピンオフ作品でして、4コマ漫画をアニメ化したものです。
アニメは1話OP・ED入れても2分15秒という短さで上記に書いたフラグがー!って言う場面も少なく尚且つ短い(大事な事なので二度言いました)ので私でも見れる!と言うのが見始めた大きな理由でした。

アイドルマスターのぷち達も可愛いかったのも一因ですね。
(*´ω`)ちひゃーとゆきぽが可愛いくて好きです

アニメでハマったお陰で漫画も購入し、何回も読み直して楽しみました♪
それに今月末にぷちます!の最新刊が出るので凄く楽しみです。


アニメも3月末で終わるので本気でぷちます!のアニメブルーレイを購入しようかと血迷いかけておりますが、値段を見て二の足を踏んでおわりそうです。。。

最近の悩みがこんな上記の事である私はある意味幸せかもしれませんね。
見て見ぬふりしてる悩みもあるけどね。
  • あけすぎました。

    category:未分類

回り込み解除

正月も旧正月もすっかり過ぎた二月末、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私はブログ更新なぞすっかり忘れて毎日生きておりました…。書く事はあるけど書く気が無くて…(;・ω・)←ダメ人間

遅い新年挨拶にはなりますが、旧年中はお世話になりました。今年も何卒よろしくお願い致します。


そういや、二月上旬に数年ぶりにインフルエンザに掛かったよ!

朝、だるいなー。風邪初期かな?お昼寝したら治るだろうと思ってお布団の中にもそもそイン。

そろそろ動かなきゃなぁ…と目を覚まし、動き出したら徐々に関節痛がががが。
やばー本格的に風邪かよ…とげんなりしながらも、どうしようもないからメールで風邪薬購入を頼んで
休憩挟まないと動けなかったんでちょくちょく休憩挟みつつ動いてました。

んで食べたくない気持ちを抑えながら夕飯を頑張って飲み込んで、少ししてから熱を測ると微熱。

買って貰った薬やビタミン剤、そして美味しくないドリンク剤を飲んでお布団に入れられて、もう一回熱を測ると…

39度オーバー。

御飯食べて熱測った時から1時間も経って無かったからびっくりしました。
とうとう私の目はダメになったか…と自分の目疑いましたよ…。

あらーしんどいはずだわー。と一人納得しながらもこれは風邪じゃないインフルだねーって話になり、時間がもう夜11時だったので救急病院れて行って貰って、インフル検査して貰うとA型の陽性反応有り。と言う事でタミフル処方して貰いました。

救急病院だから待ち時間大変だろうなぁ…と思ってましたが、私が行っている間は救急搬送が無く待ち時間も少なくて日が変わる頃には病院を出てました。



そっから二日間絶対安静を厳命され、タミフル飲んで復活しました。
復活してからも関節痛が残ってて地味に痛かったしダルかったです。


あとインフルさんに掛かって分かった事が1つ、タミフル…あれ大人でもあの薬はキツイわ。
あいきゃんふらーい!って子供が飛んじゃう原因を体をもって感じた気がしました。昔は飲んでもそんなきついと思わなかったんだけど…歳かしら…(遠い目

まぁ、皆様は私みたいにインフルに掛からないよう気を付けて下さいねー。


とりあえず今回はここまで。
またねー(*・ω・)ノンン
  • はっぴばーすでー!

    category:未分類

回り込み解除

どうも!寒さ故に肩こりが酷くなって温泉いきたい!(ゴロンゴロン)な感じになっております緋桜でございます(・ω・)ノ

そして本日27日をもちまして26歳になった緋桜でございます(・ω・)ノ!!(二度目の挨拶


何が言いたいかと申しますと、温泉連れていって下s(ry


・・・じゃなくて、


誕生日誰か祝ってやって下さい!なんでもしますから!


と言うことです。何もできませんけどね(´・ω・)

母上とかパパとかきーあさんとか親友とかには祝って貰った幸せ者ですけど自己主張したかったんです(殴
こんな事でブログを書かないと更新しないと思ったのもありまs


とりあえず26歳の1年は25歳の1年より幸せだなーと思える事を増やして、健康第一を目指して頑張りましょうかねー。
  • むー…(・ε・`)

    category:未分類

回り込み解除

何故私は知らない人に声を掛けられるんだろうか…。


道歩いていたら「すみません、こちら生協ですが…」って声を掛けられ、イ○ンでベンチに座って人を待っていると清掃のおいちゃんに内容は世間話だけど急に話し掛けられ…などなど。


生協は営業だから納得しよう。営業の人が私の他に歩いていた人スルーしていたけど。

おいちゃん!私はあなたを知らんから急に話し掛けられても困るんですが(>д<;)!!

しかも内容が電気代が上がるとか灯油が高くなったとか!話しかけなくていい内容じゃないですか!!



…私隙が有りすぎるんですかね。律儀に対応した私が悪いんかなぁ(・ω・`)

プロフィール

緋桜@凹み中

Author:緋桜@凹み中
基本強がりの寂しがり屋。
人に甘えるの大好き。
まったり大好き。

ネタ上等bという根性の持ち主。


トリスタは基本日鯖に在中。
極希に虹鯖・金鯖出没。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

