ポラロイド写真
  • 2013年09月

回り込み解除

回り込み解除

  • しょんぼり(´・ω・`)

    category:未分類

回り込み解除

しょんぼりな事が続けて起きて凹み中、緋桜です(´・ω・`)

ひとつめ。
KIMG0023.jpg

私が高校生の時に大事な方から頂いた大事な天然石のブレスレット。多分石はローズクォーツだと思うー。
腕から外すとどこにでも置いて置き場所が分からなくなったり付けなくなっちゃうので、余程の事が無い限りずっと付けっぱなしの状態の物です。


そんな大事な物だからワイヤーが切れる度にワイヤーを新しく取り換えて付け続けてきましたが、最近ワイヤーがすぐ切れるんです。

しかもここぞって時とかこれからって時とかに『ぶちっ!』と。
前回と今回は切れてから事が何故か上手く動かなくなるという現象付き。

前はワイヤーを新しく換えると短くて一年は切れなかったのですが、今回は一ヶ月半でぶちっ!と切れました(´・ω・`)
しかも直そうとすると絶対に転がらないように落ちないようにしていた石が転がったり落ちたり。
そして今回直ったー!と思ったら、なんでそんな所に石があるの?って言う所の物影2カ所からこそっと石が1個ずつ出てきたり。


だから写真ではブレスレット直っているように見えますが、実はあれ、仮の状態です。

・・・いやね、物影から通し忘れの石が出てきた時点でワイヤーをニッパーで切って直そうとしましたよ?
でもね、こんな時に限ってつぶし玉のストックが無いというね。もうね。。。(´;ω;`)泣きそう


近くの手芸屋さんにワイヤーやつぶし玉売ってないので密林で急いで注文しましたが、配達は二日後。

なんかね、嬉しいとか幸せを増やす為に動こうとしている時に切れるから、幸せになったらダメだと暗に言われているみたいで辛いです。



ふたつめ。

Screenshot_2013-09-16-00-24-42.png
スキルレベルに妖怪イチタリナイが取り憑きました。
がんほーコラボはよー(´・ω・`)


みっつめ。

ひおう提督、建造のし過ぎで資材不足の為 提督業を数日強制休業。
尚、私がやっている艦これには長門と陸奥、瑞鶴(ずいかく)、瑞鳳(ずいほう)、雪風は居ない模様(´・ω・`)





・・・・・・・・・・まぁ、二つ目のと三つ目は本当だけれど、ネタだなーっていう話題をひっぱってきましたけどね。


パズドラのバステトは9匹食わせてスキルのレベルが画像のレベルまで上がったので優秀です。
流石私の最初の相棒だね!

今回のコラボでスキルマ頑張ろうと思ったのに、ドロップ運が無くてデビルリングではなくアークエンジェリングのドロップが大半で半泣き状態でした。
イシス姉さん私のパズドラには居ないのに…(´・ω・`)

バステトは究極進化がくるようなので、産廃と言われる現状から抜け出てほしいなーと思ったり。




んで艦これの方は、前に島風見つける!と意気込んでおりましたが、

WS000000.jpg
ブログを更新した次の日、あっさりドロップしました。連装砲ちゃん可愛いです。

他の提督さん達が、島風でねー!ってよく叫んでいるから当分来ないだろうと思っていたから凄く驚きましたよ。

あと、ちょっとレアと言われている軽巡洋艦の夕張、鬼怒、阿武隈などもデイリー建造クエスト消化してたら普通に出てきました。

あれ?これも出にくいんじゃなかったっけ?と本気で思いましたとも。


んで、欲しいから資材を奮発して建造しちゃうぞー☆って狙った艦隊の子達は一切出てきてくれませんでした。


これはあれか。物欲センサーってやつか(´・ω・`)ってなりましたよ。資材無くなるまで頑張ってみたのに。

ちなみに欲しい子達の紹介。リンク先はwikiで艦これのデータのみならず、少し下に史実も書いてあるので興味のある方は覗いてみてね。

瑞鶴→http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/192.html

瑞鳳→http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/207.html

雪風→http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/59.html


あ、瑞鶴のお姉ちゃんである翔鶴(しょうかく)は…
WS000001.jpg
資材消費をする私提督を不憫に思ったのか、この建造で資材枯渇するなって言う最後の建造で来てくれました。

余りの嬉しさにパソコン画面の前で両手を空に突き上げて喜んだ私が居たのは内緒。
しかも嬉しすぎてクリックし過ぎた為、建造の結果の時のSSを取り忘れたので図鑑のSSを持ってきた事も内緒。




前の更新からこんな一ヶ月間過ごしてました。

興味本位で始めた艦隊これくしょんですが、興味故にその艦隊が活躍した事などの史実を調べたりする人が結構いらっしゃるみたいで私は結構ありなのではないかなーと思い始めました。


次の更新は一ヶ月以内に出来たらいいなぁ。

プロフィール

緋桜@凹み中

Author:緋桜@凹み中
基本強がりの寂しがり屋。
人に甘えるの大好き。
まったり大好き。

ネタ上等bという根性の持ち主。


トリスタは基本日鯖に在中。
極希に虹鯖・金鯖出没。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

