ポラロイド写真
  • 2012年07月

回り込み解除

回り込み解除

  • うわぁぁぁぁん・゜・(PД`q。)・゜・

    category:未分類

回り込み解除

やっちゃったよ!ひおうだよ!!トリスタ話だよ!!!


ちょっと前に装備(Lv245異界指輪(SL3))を露天で買ったんですよ。
その頃相場で1G~1.5Gぐらいするのを300Mでね。

しかも素の魔力がそこそこ高い指輪で、良い買い物したなぁ~♪って思ってた訳ですよ。


んで今日。
露天巡りをしていると、その前に購入した指輪より命中や回避が良い指輪を発見。
値段も100M程で、まぁ妥当な値段かしら?って思って買ったんですよ。

そんでこの前買った指輪に融合(※)しよう!と思い、融合してくれるばぁちゃんの所まで行きました。



※融合システムとは※


まぁ読んで字の如くなんですけどね。
本材より強い補助材の能力のみ融合してくれるシステム。
異界装備は成功すれば補助材のステータスをそのまま反映、ロイヤルは融合する装備の数値~補助装備の数値をランダムで反映。

例1 異界本材(魔力18)・異界補助材(魔力22)
         ↓融合
   成功した場合:異界本材(魔力22)
   失敗した場合:異界本材(魔力18) 異界補助材は破壊。

例2 ロイヤル本材(魔力18)・ロイヤル補助材(魔力22)
        ↓融合
   成功した場合:ロイヤル本材(魔力20)←範囲(魔力18~22)内でランダムに決まった結果
   失敗した場合:ロイヤル本材(魔力18) ロイヤル補助材は破壊。


※説明終わり※


ばーちゃん融合してくんなまし!と本材と補助材を渡し、これは成功すれば回避が上がるな~♪と思いつつ融合!

結果は失敗。

まぁこんなもんか。と思いつつ今度は命中が上がる補助材を渡して、ステータスの上がり幅を確認。
ん?命中以外の他の能力が上がるんだーと思いつつ融合開始ボタンを押して…





結果……うわぁぁぁぁぁぁ!と叫んでしまいました。




皆様大体分かっていらっしゃると思いますが…
本材と補助材、置き間違えました・・・・・。しかも融合失敗。

良い買い物したと思えた指輪が…電子の……藻屑に………SL3の指輪が…………









う……うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん・゜・(PД`q。)・゜・(携帯取り出しメガロポリスへ移動)


うわぁぁぁぁぁぁん!(メガロ銀行へダッシュ)


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!(倉庫から5Mクーポン400枚(ゲルダ2G分)取り出しアンドリューに投げつけゲルダへ換金)


わぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ!!(そこらの露天で買うのを躊躇していた物を衝動買い(1G分))


わぁぁぁぁぁぁぁああぁぁあああああぁぁぁああ!!!(衝動買いした異界剣を融合。結果は成功!やったね!!( )


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああん!!(異界白箱(@20M)を24個購入!開封結果:ロイヤル装備17個・鎮魂の玉4個・異界のバラの刺ボックス3個)


わあああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・ん???(※異界のバラの刺ボックス・・・・だと・・・・・?)

※異界のバラの刺ボックス※
これから異界装備の剣・杖・銃・兜・盾・アクセのどれか一つが出る箱だよ!
異界のバラの刺ボックスだからLv245の装備が出るよ!


異界箱開けてもどうせ指輪は出ないだろ!と半泣きで異界の箱を開けると異界指輪が2つと異界銃という結果。


どっ…どうせ指輪なんか出して持ち上げて喜ばせておいて、能力見た時に落とすんだろ!と思いつつ能力を確認。


いらないけど、まず銃から確認。

・・・・・・・・・・・しょぼっ!(

次に指輪1個目確認。

・・・・・・・・・・・・・SL1かぁ。。。

やっぱり次のもSL1だろうなぁとしょんぼりしつつ2個目確認。




【SL3指輪】<やぁ!



( ゚д゚) ・・・
 


(つд⊂)ゴシゴシ
 


(;゚д゚) ・・・
 


(つд⊂)ゴシゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …はぁっ!?


まさかのSL3指輪降臨。
しかも前より魔力は劣るけれど(前の魔力24 今回の魔力18)他のステータスは前の指輪と比べて全て上という…。


んで融合間違えて残ってた命中高い指輪を今度は間違えないようにきちんと確認して融合。
すると成功。

ますます前よりよくなった指輪になりました。


SL3の指輪がまた手元に来てくれたのは嬉しいけれど、すみれで一番必要な魔力が劣ったのは何とも微妙だなぁ…と内心かなり複雑な一日でした。





皆様、確認は大事ですぞ!(今日の教訓)

プロフィール

緋桜@凹み中

Author:緋桜@凹み中
基本強がりの寂しがり屋。
人に甘えるの大好き。
まったり大好き。

ネタ上等bという根性の持ち主。


トリスタは基本日鯖に在中。
極希に虹鯖・金鯖出没。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

