ポラロイド写真
  • 2009年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

20090927091303
うーんどーかーいぉぅぃぇぁ~(´Д`)

よーしパパ張り切っちゃうぞ~☆のテンションにはどうやってもなりそうに無いのでそれなりにカメラマン頑張りまーす(´Д`)ノ


しかし小学校の運動会はいつ突っ込み所満載になったんだろう…(

回り込み解除

季節の変わり目とか気圧の関係で膝関節炎が痛くて横になってたのと、何だかんだで忙しさにかまかけて更新してませんでした。緋桜でーす(´-ω-`)ノ

いやー、グループ会社の観光課のバスツアー関係の人達がうちの会社の2階に来たんですよ。

移動してきたのは構わんのだけど、そのツアーの精算を私がする事になりましてな…通常の仕事に+αがブワッと増えちゃって、もうどこから手つけていいのか分からなくなってる状態なのです。

一応ゴールは精算の仕方をツアー関係の人達に教えて精算をしてもらうなんだけど…

スタート

移動してくる前の精算方法や動きがイマイチ分からない。

分からないから教えにくい…というか教えれません。

私が一旦してみて、動き等を把握しなければいけない。

教えるまでの間は精算は私担当。

困らない程度に把握

しかし今渡されている精算を片付けなければ、そのツアー関係の人達に精算方法を教えて精算して貰う事が出来ない。

せっせと頑張って片っ端から片付ける

片付く前に新しい精算を渡される

ケリがつかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!



・・・・・みたいな?もう乾いた笑いしかでませーん。



今日もあれしてこれして…と頭の中で優先順位を立てて処理していたら、経理係長がどうしてこうなった?って言いたくなるようなワケワカラン事をしてるからそっちのフォローもしなければいけないのでそっちでもドタバタ。

んでそんな事をしていると今度はカウンターの子がいつも出張用の切符を頼んでくれている会社への請求書を2ヶ月連続で間違うという快挙を成し遂げてくれたので「ちゃんと確認するように。」って諭そうとその子の元へ言って話そうとした瞬間お客様ご来店ー。

カウンターの子も手が空いている状態だったから動くかなと思えば一切動かず、お願いしても動かなかったので結局私が接客。

んで接客終わってからカウンターの子に間違ってる事を指摘すると…

「そういえば、請求書を持って行った時に、請求書の金額が違いますよって(契約している会社さんの名前)に言われましたー」と言われたよ。殺意が芽生えたって誰も咎めやしないと思うよ。うん。

そう言われたのになんで確認しなかったの?って聞いたら、「確認したけれど分かりませんでした」だってさ。だってさー

もう…同じ高校だけど商業科は商業科でも事務科の出だよなぁ…(※1)と思っちゃったよ。
誰か経理係長とカウンターの子の思考回路をどうにかして下さい。本気で。



とりあえず…今度土曜日出勤だけど、シルバーウィーク4日間は休みだから1人温泉にでも行こうかなぁ…と考えてる緋桜さんの愚痴でした。

愚痴ばっかりですみません(´・ω・`)



※1…私が行っていた高校は普通科と商業科に分かれ、更に商業科は商業科、事務科、情報処理科の3つに分かれます。
学力的には 1 商業科 2 情報処理科 3 事務科 なカンジです。

もちろん事務科でも商業科でも十分通用する学力を持ってる子や人柄的に良い子もいるんですよ。(一応フォロー

回り込み解除

20090912165107
届いた!
  • せぷてんば~

    category:未分類

回り込み解除

9月ですよせぷてんばーですよ月締めですよー(挨拶

夏休みは30日までだったんだが、わーい(´∀`*)と満喫してたらあっという間に終わったよーぅ


休みボケがまだあるカンジだけど、とりあえず頑張るー

プロフィール

緋桜@凹み中

Author:緋桜@凹み中
基本強がりの寂しがり屋。
人に甘えるの大好き。
まったり大好き。

ネタ上等bという根性の持ち主。


トリスタは基本日鯖に在中。
極希に虹鯖・金鯖出没。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

