ポラロイド写真
  • 2006年10月

回り込み解除

回り込み解除

  • あなたが私にくれたモノ。

    category:未分類

回り込み解除

やっほーい♪今週3連休だぜーっ♪とはしゃいでいる緋桜でーす。


けど次週の現実もきちんと見てます。
見過ぎという程見てます。

見過ぎてげんなりしてますorz

次週6日間仕事←これが原因。


話は変わって。
今日も会社でまたしてもしでかしましたよひおーさん。。。


今日会社にサミーツアーというスキー&スノーボードのパンフレットが届きました。
目が痛くなるほどのショッキングピンクのパンフレットです(それはどうでもいいよ…。

んでそのパンフが届いたら教えてね~♪と9月頃からずっと先輩に言われてて、今勤めている会社からうちの会社までくるの大変だろうからと思い、勝手に郵送することにしたんですー。


<少し先輩について…>

先輩一見ほんわかしていておっとりしてそうなカンジなんですが、意外にゲーム好きで行動派な人です。先月なんか韓国にいって東京にいって大阪いってまた東京いって…っていろんな所行ってるんです。

んでスノボーが大っ好きで毎年北海道かこのサミーツアーでスノボー行ってくれてるんですー。

< /先輩情報おわり。>


んで経理係長に先輩の住所を教えてもらって封筒に住所を書き、サミーツアーのパンフの他に全日空、JAL、JTBのスキーのパンフレットも一緒に封筒に入れ重さをはかって580円分の切手を封筒に貼ったんです。

そしてもう郵便局に持っていこ~♪という流れになり郵便局までの1分弱の道のりを歩いてたんです。


ぽてぽてと歩いていて、定形外とはいえ郵送料580円は高いよなぁ~。。。と考えた所で私はΣはっ!と気がついた。


郵便局にはすごーく良いモノがあってエクスパックという500円の封筒(?)があるんです。

そのエクスパックは、その封筒に入ってきちんと封がされてる状態であれば重さ関係なくその封筒代500円で郵送してくれるんです。




さぁ、聡い人ならもうお分かりでしょう。


封筒に入れて定形外で送るよりエクスパックで送った方が安いという事実に!!


思いっきり凹んだよ。うん。べっこりだよ。。。

けどもう封をして切手も貼ってしまったからもういっか…という結論に至らせ、郵便局までの残りの道のりを歩き郵便局の窓口に封筒を持っていきました。


今日は対応してくれたのその郵便局の局長だったんだけど、一応念のため重さ確認してもらえます?と言って封筒渡しました。

んで重さ、値段が出た所でこう言われました。

「エクスパックの方が安かったのにねー。」


と。

郵便局にいく道のりで気づいてなかったら「あーそっかー忘れてたー」とでも反応できたのに途中で気づいてしまった為“ぐさっ”と大ダメージを受けてしまいました。。。

皆まで言うなと…。。。

大ダメージを受けたけど、もう切手貼ってしまったので今回はそのまま定形外で出してください;ときちんと答え、また会社へ戻る為来た道を歩き始めました。


んでもう少しで会社に着くという時でした。

後ろから「おーい」と呼ぶ声がしたので振り向くとそこにはチャリで外回りに出ていた経理係長でした。

経理係長に「どこにいってたの?」と聞かれたので、先輩に頼まれてたパンフ郵送するため郵便局いってたんですー。と言いました。

そこで言うのをやめればいいものを私は郵便局でダメージを受けた話を話題に出してしまったんです。


私「んで会社の秤ではかったら定形外で580円だったんですー。んで…」

と続けようとした時だった。

経理係長「エクスパックの方が安いやんー。」


とまたしても大ダメージを…(以下略

もうジャブだフックだアッパーなカンジで……。
それ郵便局でも言われてしまったんですー。と言ったら経理係長大笑い。


そこから今日の仕事が終わるまで「あーぁ、エクスパックで出してたら80円安かったのにーw」と弄られるネタになったのは言うまでも無い事でしょう。。。


そんなこんななひおーさんのアホアホ日常でした。

以下コメント返しでーす。

ビビさん>>
コメントありがとうございますっv
やっぱりあのバトンは長かった…なんだかんだで1時間ほどかかってしまいました;

愛媛のみかん食べにきてくださいよー。
私の家が貰うのは大半が伊予柑だったりしますが…(ぇ


サンダルさん>>
コメントそしてブログ開設祝ありがとうございますーw
あのバトンで私が事が少しでも分かって貰えたならやった甲斐がありましたよw
天上天下は絵にひかれて買い、中を読んで驚いた人です。
表紙でもえr系だと分かるのにねぇ…何故分からなかったのかが今世紀最大の謎でありまする。。。
けどこのバトンは長かった…wサンダルさんも回答お疲れ様でしたw

  • あなたの傘になれるのなら。

    category:未分類

回り込み解除

あなたの傘になれるのならば、あなたが濡れないように護るのに。

晴れ間が出てくるまでずっと、ずっと護るから…。



あぃ。前のブログここ作ってからもう一度再度パスワードを入れてチャレンジしたら入れました。緋桜です。


けどこっちでやっていくさ~♪

という訳でバトンなのです。続きを読むにバトンなのです(二度も言わなくていい。


その前にコメント返しなのです。

サンダルさん>>
コメントありがとうございますっwそして返信遅くて申し訳ない;
獅子カワイイけどぬめぬめですよ…w
獅子で世界が変わっていく様を頑張って感じれるようLv上げ無理せん程度に頑張りますb
今度撃ち合いできるの楽しみにしてますっb


いっささん>>
コメントありがとーございますっv返信遅くなって申し訳ないです;
愛媛に来られるの楽しみしてますっv
来られる時は教えてくださいねーw
  • えと…あの…その……。

    category:未分類

回り込み解除

こんにちは。こんばんわ。緋桜です。

何故か前使っていたティーカップのブログなんですが何故か正しいパスワードを入れてもイン出来なくなったのでこちらに移行しようかなと思いますー。


こちらでもよろしくお願いします。

また、前のブログでリンクを繋いでくれている御方がおられましたら、申し訳ないのですがURLの変更お願い申し上げます。

http://ruby516.blog81.fc2.com/

プロフィール

緋桜@凹み中

Author:緋桜@凹み中
基本強がりの寂しがり屋。
人に甘えるの大好き。
まったり大好き。

ネタ上等bという根性の持ち主。


トリスタは基本日鯖に在中。
極希に虹鯖・金鯖出没。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

